テキスト ボックス: グレイスフル春日井ボランティアテキスト ボックス: 私は、今回、初めて盲導犬ボランティアへ行きました。盲導犬の犬がすごくおとなしくて、賢い事に驚きました。募金をしてくれる人がたくさんいて、小学生位の子からお年寄りの方まで、募金に協力して下さり、感謝です。ありがとうございました!
       (M・K)
   
テキスト ボックス: 盲導犬ボランティアテキスト ボックス: 毎週金曜日は、グレイスフル春日井へ行ってお年寄りの方のボランティアをしています。もっと、いろいろな方とお話しをして、仲良くなって行きたいと思います。ボランティアは、とても楽しいです。これからも、頑張っていこうと思います。
          (M・K)

MPj04009370000[1]

 
テキスト ボックス: 四月三十日、春日井の中央公園で野球の練習試合がありました。四月から寮生も春日井生と共に、野球の練習を行く事になり、今回は、午前と午後あわせて二試合行って、第一試合は、フーミーズとの試合で、序盤は、リードしていたのですが、逆転され負けてしまいました。二試合目は、一回に大量得点して、大差で勝利しました。一試合目も勝てる試合だったと思うので、もっと練習を重ねてリベンジしたいと思います。また、五月の二十七日にナイターの練習試合があるので、それに今度は、しっかりと勝てるように練習頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。                            
                   (Y・F)

PICT5949

 

PICT5962

 

PICT5967

 
テキスト ボックス: 四月四日、調理実習で三色丼と団子、小豆を炊きました。三色丼の卵、そぼろ共にパラパラに作ることが出来、夕食のときにおいしく食べられました。小豆は、炊き上がるのに、時間がかかると思っていましたが、意外と簡単においしく作ることが出来、驚きました。次回の調理実習は、サンドイッチを作ります。これからは、もっと実用的な料理を学んで行きたいと思いました。    (Y・F)

PICT6004

 

PICT5992

 

PICT5991

 
テキスト ボックス: Y・F…野球頑張って練習して行きます!

M・K…ボランティアも野球も頑張ります。
テキスト ボックス: 製作者紹介テキスト ボックス: 5月4日、春日井の落合公園で子供の居る母親に『子供のしつけ方』や『家族の事をどう思っているのか』などの簡単なアンケートを寮生と春日井生が、配りました。寮生と春日井生と指導員を入れて、15人でしたが、二百枚前後のアンケートを取ることが出来ました。目標の四百枚は、無理でしたが、皆が力を合わせて、二百枚も取る事が出来て良かったと思います。
           (M・K)

PICT6076

 
テキスト ボックス: 母親の意識調査テキスト ボックス: 調理実習 三色丼&団子編テキスト ボックス: 寮生初参加の野球練習試合!テキスト ボックス: 訓練日記