テキスト ボックス: 寮内漢字ブーム,テキスト ボックス: A・頗る,テキスト ボックス: 突然ですが、第壱問・↓読めますか,テキスト ボックス: B・捗る,テキスト ボックス: 第弐問・○内に一字を入れて四字熟語を完成させなさい,テキスト ボックス: D・○○一笑(いっしょう),テキスト ボックス: E・沈思(ちんし)○○,テキスト ボックス: C・虞 (訓読み),テキスト ボックス: 今のこの世は「資格ブーム」ということで、僕達は「〜能力検定」を受けることになりました。
 その中でも今アツいのは「漢検」、T先生の上達速度の速さに皆がプレッシャーをかけられています。全員が合格する為に毎日小テストを受け、基礎学力を向上させていっています。
 「日本人なら漢検やろ!」
,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス: 学生たる者勉強しろ! テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス: 四月十二日に春日井寮の生徒と球技大会で白熱したバトルを繰り広げました。
行なった球技はサッカー、バスケ、ドッジの三競技。どちらの寮も勝利を目指し、全力でプレーしました。・・サッカー、バスケまでは好勝負をしていた我が長田寮生。でもドッジボールで大きく負け越してしまい、惜しくも勝利を春日井寮に持っていかれてしまいました…(涙)けれども皆良く頑張りました。大会が終わった後はどちらのチームも笑顔。次こそは絶対勝つぞ〜!
…負け寮の昼ごはん、「米」これを食べている時はすごくくやしかったです。勝ち寮の景品の昼ごはん、「ビッグマックセット」。食べたかった。泣
 長田寮生MVPはOY君でした。大きな呼びか
                けが印象的でした。
,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス: 寮生代表KちゃんことKT君の選手宣誓,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス:
テキスト ボックス:   今回はT先生とそのお友達が参加しました。
 みんなはその間に上から手を振って応援をしていました。
 しかし、アルトは走行開始4時間でエンジン故障の為に止まってしまいリタイヤになってしまいました。
 でも、みんなのいい思い出になったと思います。
,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス: 2代目アルト!,テキスト ボックス: 本当にお疲れ様でした,テキスト ボックス: 沢山の人が参加しています,テキスト ボックス:  ,テキスト ボックス: HY…漢検、頑張って合格します。
KA…今回はイベントが多くて忙しかったです。
OY…球技大会は本当にくやしかったです。