メモ: 部屋完成まであとわずか・・・
角丸四角形: 訓練日誌
テキスト ボックス: 一月も残りわずかとなりました。
現在、行っている作業レクは仕上げ段階に入りました。作業で作っているスタジオの
壁、天井は完成し、照明も取り付け終わりました。床防振の為のゴムを二段構造の床と床の間に入れ終わりました。完成が近いという事が実感できるような雰囲気です。
また、照明はスイッチ一つで点滅させてことができるなど、工夫が様々な部分に凝らしてあり、とても面白いスタジオになると思います。
床の高さや壁の幅など作る前の段階で全て計算して計画的に進めている今回の作業では1mmの誤差がたいへん大きなズレとなってしまいます。そのようなミスを無くすためにはお互いに確認し合い、意思の疎通ができていなければなりません。
全員が協力して正確な作業ができるような環境を作っていく事が今の課題です。
角丸四角形: No.168

image009.jpg

 
テキスト ボックス: 避難訓練を行いました!!
テキスト ボックス: 1月15日〜30日までの訓練日誌を担当のSです。
避難訓練は初めての経験でした。避難する為、高い所から降りる時足が震えましたが、緊急時に困らないように、繰り返し訓練しようと思います。
また、避難の為の知識も周りと話し合い学んでおく必要があると思いました。いつ災害が起きても良いように、から安全・安心の為の準備をこれから行っていきたいと思います。
テキスト ボックス: 政府から今後30年で88%の確立で地震が発生するというデータが発表された為、避難訓練を行い緊急時の避難方法、連絡方法を学びました。また、寮から避難する為の梯子の使い方を実際に1,2階から全員降りて体験しました。多くの人が初めてだったので、梯子の使い方が分からず戸惑いました。使用方法を調べ、梯子を下ろすまでとても時間がかかってしまいました。本当に災害などに遭った時、すばやく安全に行動できるように日頃から避難の為の練習が必要だと思いました。

image007.jpg

 

image008.jpg