塗装前の研磨。あちこちからシャカシャカという音が……

 !?のプラモレクが今年も始まりました。期間は2カ月間と長いのですが、今回はリーダーがいないため、一人ひとりが自分のことを管理し、進めていく必要があります。とはいえ、皆がばらばらに行動していては、レク自体の進行に支障が出てしまいます。そうした中、大学生活で忙しいTさんが全体のことをまとめ、塗料の在庫を管理する人など役割が作られました。

 ご存知の方も多いと思いますが、寮で行われるレクでは毎回、皆の採点による順位がつきます。そして、その順位は私たち寮生の今後の寮生活を左右するものです。今回は夏の建築レクに関わってくるものというだけに、皆真剣そのもの。やすりを持つ手にも力が入ります。

さてその結果は!? 次回以降の訓練日誌をお楽しみに!

プラモ初挑戦のSくんはなんとフィギュアに挑みます

細かいパーツもひたすら研磨! 根気が必要な作業です

拡大鏡にライトとベテラン勢は準備万全です!

日記

vol.155/期間:2011616日〜30

今年の夏は合宿、建築レクと予定がたくさんありますが、暑さに負けずに頑張りたいと思います。まずはプラモ! 今回は期限内にきちんと完成させたいです(W

 622日、名古屋市科学館に寮生の姿がありました。お目当ては3月にリニューアルされたばかりのプラネタリウム(世界最大!)ですが、科学に関する様々な展示スペースに皆興味津々だったみたいです。

 寮生は学業やアルバイトに忙しい人が多く、皆で楽しむ機会は限られます。そのため、こうしたイベントごとになると皆が浮足立つのを感じます。

 今回は大学などがあり残念ながら全員が集まることはありませんでしたが、こうした楽しい時間はそう多くないため、ひとつひとつの機会を大切にしていきたいと思います。

防護服に身を包んで極寒の世界へ! でも、この後はしゃぎすぎて職員さんに怒られてしまいました(;´ρ`) グッタリ