2333928
保護者掲示板

1: おはようございます (0) / 2: おはようございます (3) / 3: おはようございます (3) / 4: おはようございます (3) / 5: おはようございます (3) / 6: おはようございます (3) / 7: おはようございます (3) / 8: おはようございます (3) / 9: おはようございます (3) / 10: おはようございます (3) / 11: おはようございます (3) / 12: おはようございます (3) / 13: おはようございます (3) / 14: おはようございます (3) / 15: おはようございます (3) / 16: おはようございます (3) / 17: おはようございます (3) / 18: おはようございます (3) / 19: おはようございます (3) / 20: おはようございます (3) /

[ 指定コメント (No.31659) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ YouTubeで長田さんの活動を見ました 投稿者:あおぞら  引用 
古い動画でした。
大学生、高校生、小学生の子供を育てている母親です。
上の2人の子どもたちは、それぞれ、不登校などはありませんが、多感な時期があり、大変な時がありました。
財布のお金はしょっちゅうすられ、動画の子どものように部屋が荒れ、口をきかない時期もありました。
祖父の財布からお金をすったとき、流石に堪忍袋の尾がきれたというか、泣きながら子どもを殴りました。
子どもも痛かったでしょうけど、私の手も痛かったのをよく覚えています。不思議と冷静で、顔や、危険な箇所は外します。おさえこもうとして揉みあっている時も、倒れる先に危険な物がないか見えていて、安全なほうに導いていたのをよく覚えています。
子どもも沢山ないて、親も沢山泣いて。そんな日々は嘘のように過ぎ去り、今は友達親子になって数年。
あの時のことを語り合うことも良くあります。
長田さんの指導法に異論を唱える方もいるようですが、私は愛情を感じましたし、まだまだな自分を叱ってもらいたくもありました。
わたしには叱ってくれる母親はいないので。
これからも子どもにとって、大きな愛で向かい合って行きたいなと、動画を見て改めて思わせていただきました。
ありがとうございました。

2021/09/23(Thu) 19:08:42 [ No.31659 ]
◇ 無題 投稿者:おさだゆりこ  引用 
あおぞら様

文章の中に温かい無償の愛を感じました。
こういう考えが親にあれば
子どもは必ず分かってくれます。

お互い、我が子の将来が幸せであるよう
自分の出来る限りのことはやってあげたいですよね。

また投稿待っていますよ。
子育て、どうか頑張ってくださいね。
すくすくメールの登録・・・良かったらしてください。

2021/09/23(Thu) 23:34:04 [ No.31660 ]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso