テキスト ボックス: 訓練日記テキスト ボックス: バイクレク開始
テキスト ボックス: 一月から新しいレクとしてバイクレクが始まりました。今回のレストアレクでは、半分以上の人が未経験者です。経験者の人を中心に6チームに分けてレストアチームを組みました。各チームそれぞれオークションでレストアするバイクを落札し始めています。あるチームでは、バイクの塗装の色をどうするか話し合ったりしていて皆の意気込みが感じられます。バイクが届いているチームもあり皆、常にバイクのことを考えて動いています。また、今回のレクを機に原付などの免許をとろうとチャレンジする人も何人かいます。自分もその中の一人なので、頑張ってやっていきたいです。各チームどんなバイクが出来上がるのか、3月末の結果がとても楽しみです。

(YF)                                                                
テキスト ボックス: Vol.97
テキスト ボックス: バイクレストアレクが始まって1週間ほどたちました。もう作業に入っているチームもあり、T先生のチームは3台もレストアするという事でとても忙しい毎日をおくっています。他のチームも負けてはいられないと思います。1日も早く編集作業を終わらせて作業に入らないといけないと思い、ほとんどの人は編集に必死です。自分のチームもバイクはもうガレージにあるので、早く作業に入れるように先を読んで計画的にレクを進めて行きたいです。
                   (YF)
テキスト ボックス: レストア進行状況
テキスト ボックス:
テキスト ボックス:
テキスト ボックス: 一月二十三日、家庭科の授業がありました。もう全員の服の完成も近いと思います。服が、完成している人も何人か出てきました。男子で初めは、ミシンの使い方も分からずぎこちない手つきで裁縫していた人も、もう手なれた手つきで服作りに熱中しています。それぞれの個性が出ている作品が、ぞくぞく出来ています。発表会がとても待ちどうしいです。また、次回からは、靴下作りを予定しています。こちらも今回よりレベルの高いものを作っていきたいです。
                (岩松)
テキスト ボックス: 家庭科
テキスト ボックス:  テキスト ボックス:
テキスト ボックス: ・YF…レストア積極的にやっていきたいです。(右)

・HI…編集終わらせてレストア作業を出来るようにします。(左)                                
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 製作者紹介

テキスト ボックス: 一月三十日調理実習がありました。今回の調理実習は、二チームで、それぞれ地図に向かってダーツを投げあたった土地の郷土料理を作るというユニークな調理実習です。今回は、秋田県と千葉県の郷土料理を作ることになりました。『千葉県の郷土料理って何?』と皆が思っていましたが、インターネットで調べ、千葉県の郷土料理は鳥雑炊という事を知りました。秋田県はお馴染みのきりたんぽを作りました。味は不安でしたが、とても美味しく作れました。        (YF)

テキスト ボックス: 調理実習