DSCN4237

 
テキスト ボックス: 訓練日記

No.91

 

 
テキスト ボックス: レクでは、PV撮影、仮眠室移動班、板金班と前回のバンドレクの上位者順に班を決めて活動しています。PV撮影では女装をしてPV通りに撮影するため、ダンスの練習をし、部屋移動では、建設班と称し皆初めての挑戦の中、奮戦しています。中には夜遅くまで作業する班もあり、大変だと思いますが皆頑張っています。このレクを通して、最後には自分の成長につながる出来事などがきっとあると思います。皆さん頑張りましょう!

IMG_0003

 

1024日  調理実習

今回の調理実習では、K・T先生の指導のもと、3チームに分かれてお好み焼き、魚介類を使った料理、各チームで考えたサイドメニュー、デザートを作りました。皆、楽しんで作ることが出来ました。楽しむばかりでなく、今回習ったことを実際に生かしていきます。

 

家庭科 服作り

今、家庭科ではS先生に教えて頂きながら自分で考えた服を作っています。皆、デザインを自分で考えてから、それに沿って服作りを進めています。完成まで待ち遠しいですが、頑張りたいと思います。

 
テキスト ボックス:

製作者紹介

S・K・・・建設班と板金班大変ですが、頑張っています。

Y・O・・・建築とマラソンどちらも大変ですが頑張りました。

 

 
テキスト ボックス: 永平寺での座禅
今回も永平寺で座禅をさせていただきました。永平寺のお坊さんには毎回お世話になっています。今の寮生は皆2回目以上体験しているので安心して取り組めました。座禅する機会はここでしか無いので、日頃の訓練での自分の甘いところを正す良い機会でした。座禅の後は、永平寺内の掃除です。座禅をさせて頂いた分、誠心誠意永平寺を掃除しました。掃除の後は御茶菓子までご馳走になりました。何から何までお世話になりました。永平寺の方々本当に有難うございました。
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: マラソンの練習が始まり、今は寮の近くの河川敷で皆7.5kmを走っています。東郷町やABグラウンドでの外周も二倍にして走っています。10kmマラソン経験者の人達は、前回より早く走ることを目標に、今回が初めての人達は、完走することを目標に、それぞれ目標に向けて練習しています。持久走は自分との闘いです。皆完走できるよう、頑張りましょう!