テキスト ボックス: テキスト ボックス:  テキスト ボックス: ソフトバレーボール大会優勝!!テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 五月四日(木)と六日(土)にソフトバレーボール大会があり、僕達は『馬乗りバッファロー』というチーム名で参加しました。四日にあった大会では、相手がとても強く、負けてはしまいましたが、皆から勝ちたい!という気持ちがすごく伝わるプレーでした。そして、その気持ちが実ったのか、六日の大会(初心者の部)においては見事『馬乗りバッファローA』チームが優勝することが出来ました。この日は仕事組の人達も参加して、四日の日以上に盛り上がりました。勝つことが出来なかったチームもありましたが、それぞれ一生懸命にプレーしました。
 大会を通じて感じた事は、技術的な面で皆上手くなっているということです。今まででは出来なかったプレーが試合でいきなりできるようになったりしました。これからも高い目標を持ち、楽しみながらも練習に打ち込みたいと思います。(H・K)
テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  テキスト ボックス:  円形吹き出し: イエイ★テキスト ボックス:  テキスト ボックス: 訓練日記☆

テキスト ボックス: 愛知牧場で牛と馬と・・・テキスト ボックス: 四月二十四日に訓練生で東郷町にある愛知牧場に行きました。牧場では、実際に馬や牛と触れ合い、牛の乳搾りやアイスクリーム作りに皆とても楽しそうでした。
 けれど一番印象的だったのは、牛の一生についての話を聞いた時でした。牛は、人工的に何度も妊娠、出産を繰り返し、乳を出すことの出来る状態にし、もう妊娠ができない状態に達すると肉として売られてしまう現状を知りました。牛にも感情があるという事も教わりました。
 自分達が何気なく口にしているその牛乳や牛肉には、この様な牛の命や、牛を育てる飼育員など様々な人達によって出来ているのであって、食べれて当り前、飲めて当り前、というものではなく、食べれる事に感謝するべきものだということを考えさせられた一日となりました。(K・H)
テキスト ボックス:  テキスト ボックス: