有限会社 塾教育学院 学習塾部門

有限会社 塾教育学院は、昭和58年4月に始まり、愛知県内の小学生、 中学生を指導し育てて参りました。 小学校を勤務した経験を持つものだけで本部を組織し、 学校の授業により近い復習をさせ、 教科書内容を確実に理解させることを目的に設立いたしました。 最近、学校での授業はすっかりプログラム化されてしまい、 取り残される子供が年々増えています。 また、学校でも、塾でも、そして親までが数字で子供を判断し、 勉強のできる子がいい子などという錯覚に陥っています。 学習面の教育がどれだけ高度であっても、 肝心の心の教育がなくては社会に出たときに何にもなりません。 素晴らしく発展してきた現代、必要な教育とは、知育ではなく”徳育”です。 のびのびと過ごさなくてはならない大切な時期、 今の子供たちは期待され過ぎて疲れきっています。 生まれながらに持った個性を、 我々の温かい応援と励ましによって伸ばしてやることで社会が成り立ち、 一人の人間が成り立つと言えましょう。 当社は、温かく子供達に接し、誉めたり応援したりする中で、 その子なりの伸び方ができればよいと考えております。 現状に逆らい、しかしながら教科書内容と学校の先生には従う・・・。 当社は、この教育体制に日々努力しております。

会社所在地

〒460-0077
名古屋市天白区八事山343 (地図)
(有)塾教育学院
TEL(代表) 052-835-8555
FAX 052-835-8830

営業時間及び休業

  • 平日 午前9時〜午後4時まで営業
  • 土曜、日曜、祝日は休業

有限会社 塾教育学院 メンタルケア部門

会社所在地

子供たちのプライバシー保護の観点から掲載は控えます。
トップページへ戻る